すみか撮影会

 大変お久しぶりな更新でございます。 

 この週末にすみか名古屋店の撮影会に行ってまいりました。 すみか撮影会には初参加です。 オーナー歴10年越えてやっとですよ。 勝手が分からないので早めに行き、先に常設の撮影スポットをお借りして写真を撮りました。

 

f:id:h-period:20191027204901j:plain

 まずは「すみか名古屋店にきました記念」。 ダブルのあちゃんです! やっとお披露目できました。 「不思議の国のアリス」よりアリスと白うさぎのイメージでドレス製作しました。 赤いジャケットのうさぎがココア(フェアのあ)でアリスがショコラ(白のあ)です。 今回の撮影会のテーマが「仮装」だったのでアリスっぽい格好なだけでは弱いかな?と思い、アリスにも猫耳をつけちゃいました。

 

f:id:h-period:20191027205702j:plain

 白うさぎの全身写真です。 これは以前作ったチビ星間学寮のリゲル用制服のパターンを流用して作りました。 生地や色が違うと全然違う印象になりますね。 ブレードの装飾はハートにしてハートの女王の家臣らしくしました。 でもホテルのドアマン風になっちゃったかな?

 

f:id:h-period:20191027210435j:plain

 こちらがアリスの全身写真。 シフォンだけでオーバーワンピースを作ったのは初めてです。 どちらの写真も小さく写ってますが、セットの雰囲気を伝えたくて。 とても綺麗で素敵なセットでした。

 写真が多くなってしまうので今回はここまで。 次回に続きます。